なかなか面白い自然のアスレチック!奥水間アスレチックスポーツ

家族でお出かけ

こんにちわ、たいべ~です!

お盆に川遊びをするために大阪府貝塚市にある「奥水間アスレチックスポーツ」に行ってきてブログを書いたけど、続いてアスレチックのお話。

川遊びと施設の内容はこちら ↓↓↓

大阪府貝塚市の奥水間アスレチックスポーツで川遊びを楽しんできた!
今年のお盆は暑かったね~。まだまだ暑いですけど(^^;) あまりにも暑いので、お盆休みに遊びに行くとところは、なるべく涼しいにしたい! ...

川遊びを朝から昼すぎまで楽しんで子ども達も満足したので、ちょっと休憩して帰ろうかなぁって思ったら

「父ちゃん、アスレチックやるで~!」

と、息子B太がやる気マンマン。

マジかおい… もしかしたら、言い出すかなって少し思ってたけど昼過ぎて一番暑い時間帯にアスレチックに行くのか、もうちょっと早く言って…

ま~、せっかくやから、ちょっと行ってみよう(-o-;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自然(昭和)のアスレチック 36ポイント

奥水間アスレチックスコース

全ポイント(コース)周って、75分っていうふうになっています。

でも、子ども達が1つ1つガッツリ遊んでいくと、もっと時間かかるんちゃうかな。

ちなみに真夏は、全ポイント制覇しようと思うならタオルと飲み物は必須アイテムです。

歩くだけでも、ちょとした山登りです。

奥水間アスレチックスコース①奥水間アスレチックスコース①奥水間アスレチックスコース②

①と②のポイントは、入口から川遊び(持ち込みバーベキュー)のところまで歩く道(通路)の横に、ちょこっとあります。

まず、初めての人は歩いている時にこれ見て、

「アスレチックってコレ?」

ってなると思います。たいべ~は、そう思いましたね。

水間アスレチックスコース④水間アスレチックスコース⑤

③~⑤からのポイントは川沿い(持ち込みバーベキューサイト)にあって、トイレに行くのにここを通っていく子ども達がたくさんいました。

ここからがアスレチックの始まり?

奥水間アスレチックスコース⑥⑦奥水間アスレチックスコース⑥奥水間アスレチックスコース⑦

トイレの横に⑥と⑦があって、ココからアスレチックコースの入口って感じですね。

ただ、このトイレ行ってついでに、ちょこっと見た時に

「何コレ、こんなんが何十箇所あるんかぁ、止めとこうかなぁ」

って、止める人も多いんじゃないかな(^^;)

たいべ~も出来ればこの雰囲気だけ味わって、ここで止めときたいですがやる気マンマンの子ども達が許してくれるわけでもないので…

奥水間アスレチックスコース 道

ここから歩いていくわけなんやけど、なかなかハードな道です。

あえてこんな感じにしているのか、ほったらかしにしているのか分からない感じです。

っていうか、これがコース(道)なのかどうかも分かりません。

奥水間アスレチックスコース⑧奥水間アスレチックスコース⑨奥水間アスレチックスコース⑩奥水間アスレチックスコース⑪

ポイント⑧~⑪ なかなか面白いです。

子ども達のテンションは上がってきた感じやけど、たいべ~はすでに胸いっぱいです。

奥水間アスレチックスコース⑫奥水間アスレチックスコース⑭奥水間アスレチックスコース⑮奥水間アスレチックスコース⑯奥水間アスレチックスコース⑰

ポイント⑫~⑰は、こんな感じ。

ここから、ちょっと道(順番)がよく分からなくなってきました。

とりあえず、道らしきところを歩いていくことに(^^;)

たぶん、コレが一番人気

奥水間アスレチックスコース㉙奥水間アスレチックスコース㉚

あれ? いきなり㉙と㉚に…. やっぱり道(順番)間違ったな(^^;)

でもなんか、子どもが好きそうなやつが出てきました。

しかも今まで、ほとんど他の人に会わなかったんやけど、遊んでる人がいる。

この2つがこのアスレチックの人気のポイントなんやろなぁ。

「おいおい、何回すんねん」ってところで、次に進むことに。

展望台ってどこ?

奥水間アスレチックスコース 展望台奥水間アスレチックスコース 展望台

進んでいくと「展望台」の看板。せっかくやからちょっと見に行ってみよう。

ん…道路に出てしまった。

もしかしたら、この道路を歩いていってゴルフ場のところに行けってこと?

たぶん…きっと…絶対そやわ~。

はい、却下です。戻りましょう。

まだまだ続くポイントだけど…

奥水間アスレチックスコース㉘奥水間アスレチックスコース㉗奥水間アスレチックスコース㉖奥水間アスレチックスコース㉔奥水間アスレチックスコース㉓奥水間アスレチックスコース㉒奥水間アスレチックスコース㉑奥水間アスレチックスコース⑳

ポイント㉘~⑳ はい、逆行しています。

でも、この辺りのポイントの遊び方は、おっさんには良く分からない感じ(^^;)

子ども達の斬新な考えがあれば楽しく遊べるんやろうなぁ…

でも、さっきの㉙と㉚でアスレチックを満足してしまった子ども達は、

「もうええわぁ。しんどいし、戻ろう」

って、やる気0の帰りたいモードに。ってことでこの辺りは素通りです。

やっと戻る気になったか~、すでに日ごろ運動していない父ちゃんは、もう限界です。

でも、道(順番)を間違っているんで、またくるっと回ることに…

戻る時に、その他に何か所かポイントあったけど、もう写真すら撮る気力なし。

真夏はしんどいけど、楽しい!

戻ってきて、時間を見たら1時間半ぐらいアスレチックにいた感じ。

一応、ほとんどのポイントは回ったけど全てガッツリ遊んだって感じではなかったから、ちゃんと遊びながら回ったら2時間以上かかるんかな?

って、遊ぶ順番間違ってるな…

バーベキューとか川遊びのついでに後で余った時間で行く人が多い感じやけど、まず最初に行くべきやね。

朝一で元気なうちにアスレチック行ってお腹減らして、そこからバーベキューや川遊びをするのが順番的にはええんやろうと、たいべ~は思いました(^^;)

でも、しんどいけど、楽しいかったなぁ。

それに、なかなか最近はこんな感じの昭和の(古い)感じアスレチックも減ってきたので、ええかもしれんなぁ。

ちなみに、

奥水間アスレチックスポーツ

帰る時、入口のチケット売り場見たら、こんな貼り紙してた。

誰が何でケガしてんやろ~?

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
家族でお出かけ
たいべ~をフォローする
ポケットの隅までネタまみれ