広告

ブログはじめました!一番最初に書く記事ってどんな記事にしようかな

日常のつぶやき

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして! たいべ~です。

ネットで調べ事をしていると、個人ブログ(サイト)って多くなったって感じます。

「商品のレビュー」「お店に行った感想」なんかの情報は、ほとんどが個人ブログで専門サイトより、けっこう役に立ちますもんね。

そんな時、ふと、

「オレも個人の雑記ブログってやつを、やってみようかなぁ」

って意味もなく何となく思いました。

たいべ~は、個人の雑記ブログを作るのは初めてやけど、我流で自分の店の簡単なHP(情報ブログ)を作ったりしています。

なので、ある程度はサイト作りの知識(HTMLなど)や仕組みなど分かっているつもり。

ま~、HPの勉強したわけでもなくその都度、分からないことはネットで調べてって感じやってたので、また同じ事を調べて作っていくだけやけど(^^;)

そんなことから個人ブログをはじめることにしました。

スポンサーリンク

さてさて、ブログと言っても…

ま~、ブログを開設してもいったい何を書けばいいのか、どんなブログにしていくか。

ここが問題です(-0-;)

よくある日記のようにその日の出来事を書くって言っても、その辺りのおる普通のおっさんやから毎日同じようなことの繰り返しやし。

そもそも、毎日ブログを更新するのは無理、ここはブログを続けていくうえで、はっきり分かっているところ。

他に趣味や好きな事のブログっていうのも、とくにないしな~…

とりあえず、何でもアリの雑記ブログにしときましょう!それしかないか(^^;)

でも、ネットでブログの方向性(内容)の事を調べて見ると雑記ブログは、いろいろ(SEOなど)とイマイチって感じやね。

その辺りは、続けていって書くのに慣れてきたら何らかの方向性が出てくるかも。

ま~、作ブログを作った(開設した)理由もテキトーやし、内容もテキトーでいっか!

スポンサーリンク

文才って身に付くの?

どんな感じでブログを書いていけば、みんなに見てもらえるようになるのか調べてみると、

「ネタ(役立つ情報)」と「魅力のある文章を書くこと」が大事!

って感じのことを記事に書いているブロガーさんって多いです。

たしかに、人気ブログを読んでいると、面白いし。

ネタ自体は、けっこう普通なのにまた読みたくなるってことは、やっぱり「文才」がすごいんだなぁって感じ。

でも、文才の話の前に文章力がほぼ0のたいべ~からすると、

「オレ無理やん(ToT) どうすんねん???」

って思っちゃいます。

たぶん、頑張って書き続けても上手く面白い文章にしていくのって難しいんちゃうかな。

だからと言って、中途半端に勉強したり人気ブログの書き方をパクったりしても、たぶん面白く書けないやろ~し、逆に変になるだけやろ~し。

~ん、考えても答え出ないから、考えるのやめよ。

あまり難しく考えんでも、テキトーに頭に浮かんだことを書いてたらええかなぁ。

ま~でも、誤字脱字は、ちょとずつ少なくなるように気を付けていこう!

恥ずかしいから(^^;)

とりあえず、書いていこう!

はじめての記事は、どんなんにしよ~かなぁって考えながら書いていたら、こんな記事になっちゃいました。

考える前に終了~。

とりあえず、とくにネタ探しをせずに日常で自分が思った事や、どっかに行った時の事とかを書いていったいいかなぁって感じで続けていこうと思います。

なんか、中年のおっさんのただの独り言やグチのブログになりそうやな(^^;)

ってな感じで、これから、末永いお付き合いよろしくお願いします!